まっちゃんの釣りを楽しんで上手くなりたいな日誌 ^^

楽しければ良い、でも釣れたらいいなぁ〜と願って大阪湾中心の釣り場に行く日誌
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

アジ釣り ^^ 泉佐野沖一文字

H20.12.15  晴れ  中潮


え〜っと・・アジ釣りです楽しいパー今回はシショー、ウキャキャ、オメニョの4人で連荘泉佐野一文字ですおてんき前回同様FMAXで買い物して、1番船のAM5:30出船嬉しい上向きこの日は僕らを合わせて9人しかおらず、赤灯先端に陣取る事にしました。今回はちゃっかり仕掛けを竿につけていたので、すぐに投入OKでした。6時・・6時半・・7時・・なかなか廻ってこなかったのですが7時半入れ食いモードに見る


シショーですかわいい

オメニョですかわいい

赤灯でするんるん

1時間程で時合いは終わり、15〜20cmのアジが各20〜30匹釣れました。そこからは見事なくらい全く何も無しですzzzシショーと僕がやってた飲ませも何もなし下向きでも昼間のポカポカ陽気が異常に気持ちいいです。。。10時くらいにオメニョがプチ土産を釣りました楽しい

11時そろそろ帰ろうかという雰囲気に豚
ウキャキャとシショーですかわいい12時過ぎ納〜竿上向き1時の渡船を待って、帰りました〜
嬉しいパー

沖から見た食コンのドラムです

現地解散で帰りましたとさグッド 
泉佐野〜加太 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

初見参!!泉佐野沖一文字 ^^

H20.12.4  晴れ  小潮


もうそろそろ鯵が大きくなってもよいのでは?と、思いつつ初めての泉佐野沖一文字に行くことにしました嬉しい又もや会社からの出発です。鯵と言えば・・そうこの人オメニョです上向きAM3:30出発自動車くるりん湾岸線を走り「助松」で降ります(助松以降は別料金なのであせあせ)FMAXでアミエビとシラサ500円のみ購入して、コンビニを経てAM5:10渡船乗り場へ到着船

泉佐野食品コンビナート(通称ドラム)へは何度も釣りに行ってるので場所は知っていましたるんるん待ってる間に記帳をして5:30出船です。乗り込む前に料金を徴収します1800円也。ライフジャケットは無料レンタルがあります拍手どっかの渡船ではレンタル料1000円取られましたが困惑出船して10分程で到着〜

まだ暗いあせあせすぐ明るくなるだろうとランタンを持ってきておらず、仕掛け作りに四苦八苦汗やっと投入して15、6cmの鯵が釣れます。「やっぱりちょっとサイズアップしてるなぁ楽しい

コーナー付近から赤灯向きです。



今回僕らが居座ったコーナー付近です。


パラパラいい感じに釣っているとオメニョがこんな大物をびっくり
他の鯵はアジバケツに入れてたのですが、これは〆て血抜き、クーラーへグッド(28cmありましたよ〜)

朝焼けです。


AM10:00アタリも無くなりますおてんき


寝始めたオメニョです。

AM11:00〜PM3:30までひたすら寝てはりました。

一応僕はアジで飲ませ、スズキを狙ったのですが今日もダメでした悲しい際をシラサで流すもフグばかりですしぃ〜むかっ

PM3:30から再開したオメニョです。どうですこの勇姿楽しい
夕方もパラパラ同サイズの鯵があがります、最終渡船がPM5:00なのでそろそろ片付け始めて・・最後の最後の1投で!なんと!オメニョが、今日2匹目の大鯵27cmをゲット!!この2匹の大鯵だけで、来た甲斐がありましたラブ

今日の釣果です。(注:最後の大鯵はこの写真には収まってません楽しいパー



来た道を戻り、恒例のうどんを食べ、オメニョを自宅まで送って帰りましたとさ楽しいチョキ











PS 申し遅れましたが、上司との話し合いにてサンデーアングラーは脱却出来ました〜^^目指せ釣りバカ日誌の浜ちゃん。

(サンデーアングラーの皆様すいませんm__m)

泉佐野〜加太 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

加太3人衆 ^^

H20.10.30  晴れ  大潮

又もや夜中発進です楽しいワダオが若干遅刻して2時過ぎ出発自動車水瓶座
いつも通りFMAXへ、前回出した修理竿を受け取り、ベイトを購入上向き安全運転にて、26号線をひたすら南下〜車加太大波止、4時半到着です。
明るくなるまで待つのも勿体ないので、電気うきで青イソメで流す・・すると、こんな魚が釣れました・・あせあせなんでしょうこれ?周りの人に聞いてもわからないとの事。目がギョろっとしており、歯がギザギザですたらーっとっとと海に帰っていただきました〜イケテル明るくなってきてからは何のアタリも無く、時間だけが過ぎていきます。

オメニョです楽しい


ちょっと離れてワダオです楽しい


周りの雰囲気です楽しい


ウリ坊が釣れたので、それをエサに飲ませ仕掛けをぶっこみました嬉しいどんっ

ワダオはとうとう最終兵器を使用するようです冷や汗汗


・・・見えてる魚は素早かったようで、掛かりませんしょんぼりとうとう不貞寝です
ワダオはこのまま夕方まで寝ておりました。

朝、夕はかなり冷え込んできましたが、昼間は暑い位ですひやひや
え〜今回も風景写真です。すいません・・
この間に加太近辺をのんびり散歩しました。神社へ詣でたり、お土産を見たり、シラス丼とワカメうどんなるものを食しました(麺が緑ですびっくりお昼からはおじ様達が大きいウキでカゴをしており、20cm級のグレ、チヌなんかを釣っておられました嬉しい
真似をして、やってみるも・・15cmのチャリコ2匹とフグ1匹で撃沈しょんぼり

午後5時暗くなる寸前に撤退です。帰りかけていると周りでは小鯵の入れ食いが始まりました悲しいオメニョが地団駄を踏んだのは言うまでもありませんむかっ


「今日は残念だったね、又おいで ^^」と夕日が語りかけているようです楽しい


PS 帰りはダダ混みで参りましたショック
泉佐野〜加太 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark

とっとパーク・・風景写真です ^^;

H20.10.20  小潮  晴れ

夜中、会社に集合して1時半に出発です自動車ギザギザ途中FMAXでエサを購入し、前回オメニョが折った竿を修理に出して4号の安物竿を購入(4800円也)楽しいあせあせちょっと不気味な道を走り、4時半到着です。早速駐車場へ向い、順番札を手渡されると・・51番たらーっ「やっぱり大阪側か・・」とにかく待って入場上向き気候はいい感じです楽しいラブ


オメニョです嬉しい


エビ曲です嬉しい

僕はほったらかし飲ませと、なんちゃってカゴ釣りをします楽しい汗


で、夕暮れです楽しいあせあせ



・・・・以上で〜す悲しい



PS 周りの方達はエギング、飲ませ、カゴ、サビキでした嬉しい
泉佐野〜加太 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

太刀魚を求めて 2 ^^

H20.9.4〜5  曇り  中潮

夕方そそくさと仕事を済ませ、ワダオにTEL「7時に出るで〜嬉しい」ワダオが自宅から会社に来るのを待って、7時半に出発車阪神高速湾岸線をひた走り、FMAXへ到着赤い旗買うのは・・サンマ1パックとキビナゴ1パックのみ・・かな・・ん〜迷いながら電気うき2号の2点附きを購入グッド途中吉野家で牛すき焼き弁当を食べ、隣のローソンでお買い物。泉佐野食品コンビナートに着いたのが9時ごろです。「えらいのんびりした奴っちゃのう〜」と言われそうですが、なんせ最近の天気はわからないのですあせあせこの日もなんか嫌な感じでした。それにかなり人気のある所なので早い時間はまず空いてないだろうという事なのです冷や汗なんとか空いてる所があったのでそこで準備を始めますくもりワダオは今日、明日と休みなので気合充分、「え?目がトロッとしてるって?」・・いつもこんな感じなのです楽しいイケテル始めてから1時間がたとうとする頃、ん?んん?浮きがガッツリ沈んでいくでは、ありませんかどんっ合わせ、スカ?手ごたえが・・途端にグッと重くなる???デカイ???あげると60オーバーです。口とお腹にも針がかかったので重くなったようです思ったより型は小さいが、まぁ、よしよし楽しいしかし、それからアタリも遠のき・・まったく無くなりましたひやひやそして、0時頃仕事を終えたウキャキャが合流星これ又気合充分です爆弾それからしばらくして仕掛けをチェックすると、浮き止め糸が役割を果たしていない事が判明下向きこれには少々へこみました悲しい「何をやっとるんじゃ・・・」そりゃアタリもないわこりゃあせあせしかしまだ夜はこれからジョギング気を取り直してドンドン仕掛けを投入るんるん今回行ってから気付いたのですが、この2人今までキャストをした事が無く、暗闇の中で久々のレクチャーです嬉しい汗周りもたま〜に太刀魚をあげていました。そんな中3時頃・・地べたに座ってたワダオがガバッと立ち上がり、竿を持つ、3人が一斉にワダオの浮きを見る、すると浮きが横走りチョキ「もう針喰ってる、あげ楽しい待望の1本です楽しい「良かったな〜、良かったよ〜」ここまでコンビニで買った眠眠打破で頑張っていた僕は、仮眠をとる事にしました(結構効きますよ)なんせもうほぼ24時間起きてましたので・・パクッzzz5時半に目覚めるともうすでに空は明るく、何故か2人でサビキをしていました。「ウキャキャ太刀魚どうやった?」「アタリはあるけど、あきませんでしたわ」との返事下向き「そうかしゃあないな、飯食ったら帰ろうか」周りもすっかり地元の方のサビキ風景に変わってました午前7時、周りを綺麗に片付けて、帰りはウキャキャがワダオを乗せて現地解散ですパー        
もう1回は太刀魚!!行こうぜ楽しいイケテル
泉佐野〜加太 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark

性懲りも無くとっとパーク小島 ^^

H20.7.15  晴れ  中潮

性懲りもなくとっとパークへ出陣です楽しい前日又もや会社に泊まり、待ち合わせまでまだ時間があったので市内をウロウロしてました自動車くるりん「ガソリン代が高騰してるのに・・・」「そうや散髪に行こう楽しい」・・・閉まってる下向き午前9時頃オメニョから電話があり、迎えに行く水泳(泳いでませんが・・)それから会社へヒラウチェを迎えに行き、今日は仕事のキバ公と少し話してから11時頃に出発。途中FMAXへ行き、仕込みですパータコジグや飛ばしカゴウキ、中型リールなんかを購入あせあせエサはオキアミとアミエビのみです。岬公園のマクドで昼食を食べて、午後1時半頃到着水瓶座「ちょっと早いけどま、いっかぁ」用意をして入場〜旗いつもどちら側に入るか考えるのですが、ヒラウチェが「左から風来てますよ」と言ったので大阪側をチョイスおてんき・・・しかし・・・暑いショックあせあせ3時位まではキツイっす冷や汗「やっぱり早すぎたぁ」と後悔しても遅いひやひや釣果は、ひたすら豆アジがあがってきます。僕はなんちゃってカゴ釣りをひたすらやるも・・何も釣れず。。。3時頃隣に夫婦が入られ、カゴをしています見るしばらくすると25cm程の良型アジを釣っていました「うらやましぃ〜」「美味そう〜」等と、のたまわる僕たらーっその後も20cmのチャリコとアジを追加していました。
オメニョとヒラウチェの足元サビキには豆アジしか来ません下向き僕がカゴにサビキをつけ、隣の夫婦のように30m程投げてやってみるものの、何も釣れないしだんだん風が強くなってきてオマツリオンパレードです悲しい(4つ程左隣のおいやんは僕の目の前に仕掛けをぼんぼん入れてくるし・・)しかも買ったばかりのタコジグは根掛かりで無くすし、飛ばしカゴウキは高切れで飛ばすし、あきらめて足元へしょんぼり今回は何か釣果が無ければ写真をアップしないでおこうと思ってたのですが・・・。足元のサビキをあげてみるとどんっ重いひやひや「又底の何かを引っ掛けたな」生体反応ではなく、とにかく重い撃沈巻く、巻く、ひたすら巻く上向き

















すると、サビキの一番下に「タ〜コ〜だぁ〜!!!」慌てたオメニョがタモ入れしてくれましたチョキ(とっとパークのホームページにも載ってしまいましたぁ〜楽しい)隣のおば様も「凄い、凄い」と絶賛です拍手偶然とはいえうれしいッス嬉しいラブジャスト1kg!これで今日は納竿・・・いやいやいや汗これからですよっと・・でもその後も豆アジパラパラ猫2あせあせしかも和歌山側からの風がほぼ突風状態にショックあせあせ7時半アナウンスと共に納竿ですピピピ2人共納得してない様子帰りに食堂へ寄りお腹いっぱい食べて、2人を送って行き午後10時頃に解散しましたとさ嬉しい


PS タコは長野家の胃の中に収まりました楽しい汗
泉佐野〜加太 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

第3回釣り親睦会 加太大波止$とっとパーク小島

H20.6.3&4  大潮  曇り時々雨

台風5号のせいで、和歌山1泊3日釣りしまくりの予定が0泊2日の釣り大会に変わってしまいました下向きま、いっかぁ楽しい釣り三昧に変わりはない上向き車4台9名3段に分かれて加太へ向かう事になりました。メンバーは、私まっちゃん、ツトム親父、初登場のシショー、キバ公、ワダオ、オメニョ、ウキャキャ、チンタロー、謎のルアーマンの9名ですイケテル3日の午前10時雨の降る中、年長ペアのツトム親父とシショーが出発したようです。第2陣の僕とオメニョ、ウキャキャが午前11時過ぎに出発、残りの4名は仕事あがりで午後6時に出発予定です嬉しい阪神高速堺線から26号線をひた走り、途中FMAXでとっと用の冷凍オキアミを購入、深日近辺のコンビニで食料をたんまり買い込み、加太到着が2時過ぎです。昨年9月27日依頼の加太ハート相変わらず風光明媚な良い釣り場ですチョキ駐車場で500円を支払い、ここからアクセスしますついで(?)に記念撮影(おや?向こうから来るのはシショーのようです。)波止場への入場は1名200円也(清掃協力金)ちょっと失敗あせあせファインダーが開いてなかったですあ、ツトム親父発見嬉しい1号くらいの棒うきでシラサを流す釣りが大好きな親父なんス。久々に来たので風景写真を地球シショーは御不浄のようですな楽しいさぁさぁ仕掛けを作って始めましょう楽しい10cmにも満たない豆アジがパラパラとつれます、ツトム親父はメバガシを1〜2匹あげたみたいです。初登場!!シショーです見るいかにも釣り師でしょグッド豆アジで鳶を餌付けするシショー冷や汗がんばれウキャキャ(フグ)上向き青イソメでこれ又浮き釣りです。え〜、僕はなんちゃってエギンガーを気取りましてぇ〜・・・。開始1時間でエギ2個を飛ばして終わってしまいました悲しい仕方ないのでサビキです。良いサイズのベラウキャキャ、グレ僕、ウミタナゴ6〜7時に15cmのアジが何匹か釣れ、それをエサに鼻かけでイカを狙いにかかりますパクッくるりんニョロしばらくしてオメニョと仕掛けが絡まってしまい、それを酔っ払ったシショーに仕掛けを切られ、電気ウキと仕掛けごと海の彼方へ消えてしまいましたショック第3陣が到着したのが午後9時半びっくり今から釣りをするとの事(こりゃ寝る間がないなぁ・・・)汗チンタローですと、ワダオです酔っ払ったシショーがなにやら怪しい口調でアドバイスなどをしておりますあせあせオメニョは片付け完了です楽しいあせあせしばらく一緒にいたのですが、1陣2陣の5名は車へ移動して小休止ひやひやAM1時頃3陣が戻ってきた為、夜中のうちにとっとパークへ移動する事に自動車くるりん自動車くるりん自動車くるりん自動車くるりん加太からは15〜20分位の道のりです。現地に着いて驚きましたびっくり!?すでに車が並んでるではありませんかひらめきam1:30・・・数えてみると18台!!冷や汗和歌山側を陣取ろうと、考える事は同じとは言え・・。参りましたm・・m。仕方なく駐車場へ上る坂で車4台を止めて仮眠する事にzzzう〜ん・・・う〜ん・・・オメニョの特大いびきで眠れません下向きと、そこへ軽トラックが来ました車車の縦列が道路まではみだしているとの事で4時からのはずが、3時に整理券を配りだしました。とにかく駐車場で仮眠を汗う〜ん・・・う〜ん・・・無理だ!!オメニョ〜むかっ完徹です冷や汗あせあせいつものように5時40分にシャッターが開き、入場〜整理券を渡し、1200円を支払ってダッシュ〜ジョギングギザギザ僕らの番号は23〜31番だったので和歌山側に入れる事は確実なのですが、抜かれると嫌なのでダッシュ〜楽しい釣り場が決まったら脇目もふらず仕掛け作りです。今日はこの間の和歌山北港海釣り公園に続き6号の飛ばしうきでカゴ釣りでするんるん竿は磯の3号道糸は4号半月天秤にステンのカゴをつけて(オモリ無し)針はチヌでふかせ、タナは8ヒロです。。。ちょっとだけ風景モグモグ・・・・釣れまへん悲しい2〜3人の方は鯛をあげておられましたが、前回よりも不調なようです。。。10時完徹の疲れがドッとでてきてマットをひいて寝ようとするも、カンカン照りでとても無理ですしょんぼりあせあせお昼に車へ退散して仮眠zzz眠たいzzz眠たい3時に起きて復〜活!釣り場へ・・・すると・・・ありえないほどの向かい風になってるわ、潮は和歌山から大阪へ流れてるわ怒り仕掛けを入れる気にもならず、ショックしばらくボーっとしてると、謎のルアーマンがタコゲットです楽しいやっと食べれるものが釣れました。シショーとウキャキャ疲れきった全体の空気もあって、全員ほとんど釣果なしで4時半終〜了〜メール入り口前で写真を撮って現地解散です。釣れなかったけど本当に楽しい2日間でしたラブ
泉佐野〜加太 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

いきなりとっとパーク&淡輪&貝塚

H20.5.10  晴れ 大潮

「去年行ったとっとパークに行きたいです」ワダオが言い出した「いやぁまだサビキで釣れへんで〜あせあせ」(でもサビキ仕掛けにオキアミかシラサつけたら何か食うかも」とかなり甘い考えで行くことになりましたイヒヒマコト改めオメニョも半年振り位に参戦ですチョキ2人を車に乗せて行く為、前夜は会社に泊まりました。3時オメニョが起こしに来てくれてその後ワダオが登場。。3時40分頃出発です自動車くるりん

阪神高速堺線で終点まで行き、途中24Hマクドナルドでドライブスルーを注文する。(驚いた事にお店も営業してるんですねびっくり)トイレも借りて26号線をドンドン南下してFMAX岸和田店へ上向き一応情報を仕入れようとしたのですが「とっとパークはようわからんなぁ」とニベにもない返事下向き仕方ないのでシラサ1500円、オキアミ、アミエビを購入する。「皆さんは今シラサエビが非常に少なくなっている事を御存知でしょうか?聞くところによると漁師が儲からないと言って鮎漁に行ってるとか漁の方法が変わって入りにくくなってるとか諸説ありますが、とにかく今シラサエビはどこで買ってもいつもより少ない状況のようです悲しい


もう御存知の方も多いでしょうがこのとっとパーク小島という所はもともと関西国際空港建設のため造られたベルトコンベアーの鉄骨部を釣り公園として提供されています。そして大阪側から和歌山に潮が激しく流れる為、大阪側に釣り場を陣取ると・・ほぼ釣りになりません汗午前5時45分に到着。料金は何故か値下げしていて1日1200円で駐車場はただです楽しい某釣り公園に比べるととってもリーズナブルです。前回は30番位だったのに今回なんと(90番)びっくりこの時点で和歌山側に釣り場をとれない事が確定下向き下向き他の釣り場に行こうかとも考えましたが・・・。ここまで来たのだからスタートする事にしました。


スタートー!!

これは午後から行った貝塚港からの写真です。打ち上げロケットのように、まっすぐまっすぐ天めがけて飛んで行きました。(なんなんやろ嬉しい?)


待合場(この奥に料金所、売店、釣り場へ続く階段があります)朝は風もなく、潮も流れていなくて(何とかなるかな。)僕はサビキとなんちゃってカゴ釣りを用意楽しい30cmでいい!鯛が釣りたい!!そう願っていました。すると7時半頃でしょうか・・同じ大阪側の先端付近でどよめきが・・竿が大きくしなっています。。。20〜30分の格闘の末、係員の人が「こりゃでかいわ!」との声に思わず見に行くと・・・68cmの真鯛ですびっくりあせあせ凄い!凄すぎる!
素晴らしい嬉しいぴかぴかと同時に(うらやましいぃぃぃぃ〜ショック)8時頃よりやはり潮が和歌山側に流れ始め、カゴウキ釣りは困難な状況に・・・。撒き餌も撒けば撒くほど和歌山側に流れていくだけです。それなら、と船釣りで使うサビキにシラサやオキアミを付け30号の錘でぶっこみます・・・。


一向に釣れません。。。悲しい

その間にも和歌山側の方々は次々と真鯛をあげていました。ストリンガーに掛けられた真鯛です。しかしこの日はとっても良い気候で気持ちよかったです。ワダオは爆睡です。景色も最高ですよ楽しい


で・・・・・?12時頃ボウズで納竿です。がっくり。


相談した結果、エサも残っているので帰りすがらどこかで竿を出す事に。途中食堂で腹ごしらえをして僕が泉南でまだ行った事のない淡輪漁港へ偵察しに行く事に。干潮時という事もありましたが、浅い、浅すぎです。。。1ヒロ無いんじゃないかな・・。この日は赤灯側で子供が2人でテトラ際に竿を入れているのと、白灯側で紀州釣りの方が一人。投げ釣りをしようにも高く積まれたテトラと赤灯、白灯の目の前の沖に、もうひとつの波止が存在して無理っぽいです[:ふぅ〜ん:]移動自動車ギザギザ


で、結局エビを追加購入して貝塚へ行く事になりました楽しいあせあせ「店長〜」「あ、なんや、エビないで」「え、エビがない!!}「あと少ししたらくるから待っときや」「わかりました」しかし待っても待っても車は来ない・・店長も若干怒っている様子。僕は店のお客さんにポイントとかを聞いていましたがガッツリ2時間以上待たされました悲しいもう4時過ぎてる。。急いでつり場へ。。撒き餌をしてからすぐ僕とオメニョにアタリがあるものの掛からず暗くなる直前にワダオがお腹パンパンのウミタナゴを釣りました。本日唯一のお魚です。エサは青イソメでしたニョロ真っ暗の午後7時過ぎに納竿ですパクッ水瓶座会社の近くのおいしいうどん屋に行き会社まで2人を送って別れましたとさチョキ楽しい 「リベンジしようなぁ〜!!」











泉佐野〜加太 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

釣り納め?谷川漁港、深日港^^

H19.12.26  曇後晴れ  大潮

連休してツトム親父と2人っきりで釣りです楽しいハートFMAXに5時に待ち合わせして、5時前に着いたらすでに親父は来ていました・・。冷や汗(元気な親父) エサを買って5時20分に2台の車で出発自動車ギザギザちょっと迷いながらも6時過ぎに谷川漁港に到着見る昨日で味をしめた僕は今日もテトラの切れ目を流す、うぃ〜今日もメバルが釣れましたよんラブツトム親父はまだ仕掛けをせっせと作ってますてれちゃう昨日同様いい感じで釣れますかたつむり隣のおじさまはサビキ、飲ませ、ウキと手広く釣りをされてました。25cm級のイワシが釣れてました。美味そう〜グッドここはヒラメが釣れるらしいですよハート大小水質試験場 ヒラメを放流してると聞きましたが。駐車場もすぐ近くで楽ちんです(清掃協力金500円)谷川漁港でツトム親父が唯一釣ったメバルです楽しいやっぱり10時を過ぎてくるとアタリが遠のいてきます。この時点でツトム親父はメバル1匹のみ。。。「深日いこか?」このままでは帰れないと釣りキチ親父に火がついたようです楽しい僕「いいですね。行きましょう」ウィンク
谷川からは車で20分程の帰り道にあります。ここは以前夜中に来てあまりの暴風の為、釣りをせずに帰った苦い思い出のあるところです。あせあせ赤灯にしました。向かいに白灯が見えます。ここも朝と同じで1号ウキでシラサを付け、テトラ際を流します。ちなみに青イソメはまったく駄目でした。もうすぐ定年というのに本当にパワフルなツトム親父です楽しいあまり綺麗な金メバルだったので撮っちゃいました。パラパラと釣れて楽しいです。この日はとても暖かく、地元の方達も釣りを楽しんでおられ、のどかでいい気持ちでしたハート山に陽が落ちようとしてもひたすらエサを打ち込むツトム親父水も、もちろん綺麗です「もうそろそろ陽が落ちますよ嬉しい」「う、う〜ん」と、なかなか帰りたくなさそうな親父汗説得してなんとか車まで戻りましたパー本日の釣果です(一応伝えておきますが、昨日の泉佐野も本日も小さいのは全てリリースしてます楽しいこれだけ楽しんで5000円で行けました。又行きましょうラブ

臨海線南下soon26号線バイパスsoon深日ロータリーを加太方面へsoon谷川橋を越えて次の一軒屋橋を右折する。(谷川漁港)

深日ロータリーを加太方面へsoon岬町役場前を右折 右方向「白灯」左「赤灯」(深日港)

泉佐野〜加太 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

暴風深日?岡田浦 ^^;

H19.11.13 曇り後晴れ 中潮


12日仕事が終わりシンジを乗せて、湾岸線を南下する嬉しい途中店長に電話すると、「今日は風が凄いからあかんで、やめといたら?」
との返事どんっ工具しかしこの気持ちはもう止まりません。「そしたら洗濯機の中にエビ入れとくから持って行き」「貝塚の水道行っとき〜な俺も行くかもしれんし」とのお言葉をいただき、素直に向かう車着いたらもう先に初めておられ、教えてもらいながら竿を出す。懇意にして戴いて数ヶ月。。。初めて一緒に竿を出しました楽しいかわいいしかし、あたりは無し・・店長は小さなメバルを2〜3匹。午前12時位に店長は明日(今日?)もお店を開けないといけないので帰宅しました。僕もその後場所を移動・・・。
一路、深日へGO!!午前1時半頃着自動車くるりんその辺りから睡魔が鬼の様に襲って来ました。助手席でシンジはすでに爆睡中ぶー
僕も車でひと寝入りするzzz眠たい
4時起床・・・。波止の外向きは・・・もろ向かい風の暴風・・・むかっ
あ〜き〜ら〜めましたるんるんあ〜な〜た〜の事は〜〜〜ムード
深日港を後にし、うなだれたまま車を走らせ深日漁港へ見学に行く見る
いつか必ず帰って来るぞ!!深日港!!い〜ぃ釣り場ですたいイケテル皆さんも1度来て見て下さいパクッ流石にこのままでは帰れないという事で・・
前から気になっていた岡田浦へ行きました。
車で港内まで入って横付け出来ます。楽しい自販機ありトイレありです。外向きは相変わらずの
暴風なので、湾内で地味〜に竿を出すことに・・・。ここは日曜日に青空市場を催してる為か港内全体が「いらっしゃ〜い」みたいな雰囲気ですかわいい整然としてるし、大阪泉南には珍しく綺麗に区画して整理されている漁港です。日曜日はかなりの活気があるでしょう機会があれば子供を連れて来たいですね嬉しいハート
とにかくせっせとエビを撒く・・。撒く・・。撒く・・。やったぁメバルだぁ・・・。
・・・この後は、これ又赤ちゃんハゼ2匹。。。
上は港内、下は泉南マリンブリッジです。・・・。ダメだこりゃ豚いつもそうですが今回もいい報告は出来ません。岡田浦の景色でお許しをm−−m
りんくうゲートタワーが見えます。関空連絡橋が見えます。泉南マリンブリッジです。沖にあるテトラ一文字です。メバ、ガシの宝庫。この鉄梯子で外向きテトラへ行きます(これが又高い ^^;)テトラは綺麗に積まれていてテトラ嫌いの僕でもいけそうです。やはりゴミはプカプカ浮いています悲しい
no.good!!ゴミを海に捨てないで下さい悲しい

泉南マリンブリッジ下です。午前9時。。エサを大量に処分して納竿ショック汗
さっさと帰って一人でDVD観ました。オッパッピーぴかぴか上向き



泉佐野〜加太 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark