まっちゃんの釣りを楽しんで上手くなりたいな日誌 ^^

楽しければ良い、でも釣れたらいいなぁ〜と願って大阪湾中心の釣り場に行く日誌
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 印南漁港で男遊び ^^ | main | 加太大波止ちょい投げカゴ釣りの法則 ^^ >>

皆大好き加太大波止 ^^

H21.6.19   晴れ   中潮



午前2時にオメニョと出~発 

いつも通りFMAX岸和田店に行き、
スライスオキアミとGグリルを購入

26号線、最終のコンビニ深日のローソンで
食料を購入し、着いたのが午前4時半

もう薄明るく、いそいそと大波止へ向かいます





オメニョはエギを諦め、今回初めからサビキです





今日の釣り座





今回はカゴ1本と決めていたので、バッカンに
スライスオキアミと〜グレパワーと〜海水を
入れて〜混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ

・・・ゲッ!水入れすぎたしょうがない・・

磯竿4号、道糸6号、ウキ、錘付きカゴ10号で
ポイポイ投げていると・・・

おいやん「兄ちゃん、このアミエビの入れ物
空いたらくれへんか?」

僕「え、あぁいいですよ」

おいやん「助かるわ、これに海苔入れてな、
冬グレ釣るねん」

僕「海苔ですか・・」

おいやん「そうよ。よー釣れるんやで〜」

おいやん「それと兄ちゃんなぁ、仕掛け投げすぎ
や、そのへんでいいねんで」
 
「わしら見てみ、同じ所にほってるやろ?」

(ちょっとでも沖の方が釣れると思い込んでる
からアカンのかな〜・・・)

ここからは真似をして竿2〜3本の所を流す

チョンチョンとアタリは・・あるけどウキは沈まない・・

僕の右隣には地元の常連さんが、4〜5人程
居並んでおり、20〜25cm位のウマズラハゲ、
アイゴ、グレ等を釣り上げておられます




・・・ん?・・・んん?

(口の小さな魚ばっかりや




慌てて釣具屋さんへ行き、小さな針と
大粒アミエビを購入して仕掛けを変更。







8時頃、スッとウキが入って待望の1枚



久しぶりにお魚さんを釣ったのです

(永かった・・)

20チョイですが、渾身の1枚です









10時位からポツポツ常連の方達が帰り始め、加太の主?と呼ばれていた人(ハゲ掛けをされていました)に「もう潮右に流れてるからむこう(赤灯側)の方がええ」と言われ素直に移動・・





するともう1枚GET!!



地元の方の教えは尊いですね〜
あ〜もうこれで充分でしゅ〜




長野はひたすらスズメダイ、豆アジと戯れていました。




釣り座から赤灯側




釣り座から地方向き




午後1時頃に納竿で〜す


帰りに26号線沿いの讃岐うどんを食べて
帰りましたとさ
























PS  加太でのちょい投げカゴ釣りのやり方を
近日書き込みますので乞う御期待
    
    (今日はもう時間がありませんので
 
     
泉佐野〜加太 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mattyann.jugem.jp/trackback/97
この記事に対するトラックバック