まっちゃんの釣りを楽しんで上手くなりたいな日誌 ^^

楽しければ良い、でも釣れたらいいなぁ〜と願って大阪湾中心の釣り場に行く日誌
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< 雨で・・加太から小島漁港 ^^ | main | 皆大好き加太大波止 ^^ >>

印南漁港で男遊び ^^

H21.6.8〜9  晴れ時々曇り  大潮の満月




8日PM5時、オメニョと謎のルアーマンを乗せて出発です 


途中ぶんぶんで買出しをした後、一路和歌山へGO!!
初めての釣り場なので明るいうちに着きたいと思い、急いで行きました

印南ICを降り「つり吉」というエサ屋さんへ行き情報集めをしました。

「え?イカ?もう終盤やで」「グレ?梅雨入ってからかなぁ・・」
僕「今は何がいいのでしょうか?」店主「コロダイもこれからやしなぁ・・」

・・・コロダイ?海釣り道場で読んだ事がある・・。

「餌は?」「あ〜オキアミでええやろ」すると店主の母親らしき方が「コロは冷凍海エビやで」
店主「いやいやおかん、オキアミでええって」



・・・・という事でグレ針10号とハリス4号とオキアミを購入し、今度は食料を買いに印南駅近くのAコープというスーパーへ行き、たんまり買い込みました

現地へは7時半頃到着、テントを組みブルーシートを広げます。








何故か内湾中央に筏が浮いてます


(尚、この5枚の写真は朝起きてから撮影したものです)



謎のルアーマンとオメニョはエギ、僕はコロダイ仕掛けでひたすらアタリを待ちます。

しばらくして、エギを諦めた謎のルアーマンが来て「飲りますか?」と芋焼酎が登場

満月の下で酒盛りが始まりました。   




「男にしかでけへん遊びやなぁ〜」


・・・というか男しかしたがらない遊びかもデス ^^;






・・ん?んん・・浮きが・・沈んだ!!

その刹那にリールのドラグが、ジーーーーっと音をたてているではありませんか!!

跳ね飛んで糸を巻く!巻く!巻く!

するといつの間にかオメニョが側に来ていて、
「あ、多分マツリましたね〜
僕&謎のルアーマン・・・・・「ガクー!!!」



AM12時を廻って、思い思いに就寝です 




4時半に起きてテントからムクムク起き出す、周りはすっかり明るく、漁港内の全容が明らかになりました。
と、トイレがしたくなってコンビニを探しながら近所を散策。














駅近くにこんな派手な橋が掛かってます。


朝日が綺麗だそうですよ









無事ファミリーマートでトイレを済まし、僕はオキアミでカゴ。


オメニョはアミエビで投げサビキ。


謎のルアーマンなのに・・紀州釣りに挑戦(ネーミングを変えようかなぁ)


謎のルアーマンはゴンズイを何匹も釣っていました



赤灯へはこの階段からアクセス(キャリーは大変でしょうね ^^;)


更に又階段があります ^^;


際に岩が沈んでます。


赤灯から内湾を望む(オメニョと謎のルアーマンで〜す)


先端の赤灯は常連の方達のオアシスです。団子でグレ狙いですね。

広いです。








沖向きは凄く大きなテトラが乱雑に積まれているので、ライフジャケット必須の釣り場です。(やっぱりこういう場所に行かないとなかなか釣れへんのやろうなぁ・・)









全体的にはのんびりした良い場所です。

AM10時ぽつぽつお片づけです

地元の方にヤエンの釣り方を教えてもらいましたが、
やっぱり難しそうで
ヤエン釣りの名前の由来も教えてもらいました
(皆さん御存知ですか?)


11時片付け完了で来た道を引き返し、途中紀ノ川ICでつぶれ梅を購入。

焼酎水割り用ですね



帰りに又、26号線のお好み焼き屋へ行き、お腹一杯食べて帰りましたとさ












PS  和歌山の中紀以南でよく売られているオキアミです。とても針持ちが良く、気にいってる一品です ^^
     


PSその2

12日キバ公が加太で釣ったメバルとグレです。















・・・僕は釣りに向いてないのかなぁ











 
 
和歌山 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/06/13 11:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/06/15 7:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mattyann.jugem.jp/trackback/96
この記事に対するトラックバック