まっちゃんの釣りを楽しんで上手くなりたいな日誌 ^^

楽しければ良い、でも釣れたらいいなぁ〜と願って大阪湾中心の釣り場に行く日誌
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 釣具PART 1 | main | 雨で・・加太から小島漁港 ^^ >>

雨よ降れ降れもっと降れ〜(;_:)

 H21.5.30~31    小潮  曇り後雨後曇り





阪和道を最後まで乗り切り、南紀田辺ICから20分程走ると元島という所があります

今回はそこへ行ってみようとなりました

遅れてきたキバ公を拾って「ブンブン」で餌&仕掛けを購入です。

8時半に出て、ちょっと迷いながら着いたのが10時半

オメニョはエギ、キバ公は「竜宮城」なる仕掛けを放り込んでおりました

僕は・・オネムが入ってしまい波止にて就寝


・・・。


・・・。


・・・。



アブ蚊に喰われまくって眠れないぃ〜
痒くて、痒くて

それでも1時間ほどウトウトしたのでしょうか・・。
すでに明るくなっている4時半起床

さぁ〜!張り切ってやりましょうか

正に起きてから10分後ん・・んん・・




あ、雨が〜!!

又もや雨〜!!







3人で荷物をひったくる

ようにまとめて、撤収

〜!!





・・・なので写真が1枚も撮れませんでした。





阪和道を戻りながら、「どうする〜?」「餌まんま残ってるしなぁ〜」「どっか行く?」

「天気次第やけど・・」下津を越えたあたりから雨が止んできたので「田ノ浦行こうか?」

「そうしましょ〜



というわけで3連荘田ノ浦です

日曜日の8時半頃・・ファミリーフィッシングで満タン状態です

外向きをあきらめ内側で竿を出すことにしました。

オメニョはサビキ、キバ公は又もや「竜宮城」です
僕は始めて集魚材とドングリウキを使い「ウキフカセ」です

慣れない手つきで「グレパワー」と「生オキアミ3kg」をまぜまぜ・・まぜまぜ???

団子にして、ポンポン放り込みながら3Bのウキでアタリを待ちます

オメニョは15cmほどのイワシを釣っていました・・

と、キバ公が竿を曲げています!「やってもうた根掛かりやぁ〜」いや・・重いが巻ける・・巻ける・・巻ける・・「タモ〜タモ〜!!」  「タコやぁ〜!!」
1回失敗したものの、無事タモ入れ成功


タコを釣って怯える人の図


一生懸命目の間をピックで刺して絞めようとしています



サイズは600〜700gってところでしょうか、なんにしてもキバ公は大喜びです。
先日は下津ピアランドで35cmのセイゴを釣ってアゲアゲだった所なので



ま、後は何事も無く時間が過ぎて行き・・10時半納竿で〜す

帰りに26号線の「風月」でお腹いっぱいお好み焼きを食べて帰り、爆睡しましたとさ





和歌山 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mattyann.jugem.jp/trackback/94
この記事に対するトラックバック