まっちゃんの釣りを楽しんで上手くなりたいな日誌 ^^

楽しければ良い、でも釣れたらいいなぁ〜と願って大阪湾中心の釣り場に行く日誌
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< いきなりとっとパーク&淡輪&貝塚 | main | 貝塚〜阪南 ^^; >>

初、今津港 ^^

H20.5.16  晴れ  大潮

以前から気になっていた今津港へ出撃です楽しいキビレもあたってくるというので楽しみです。ウキャキャが昨夜遅くまで仕事だったので11時待ち合わせ。僕は午前中に散髪を済ませ、会社へ自動車ギザギザ「行こかぁ〜嬉しい」湾岸線で一気に行きたかったのですが、エサを買わないとという事で43号線を西進車FMAX武庫川店へ、昨年淡路島1泊3日釣り旅行に行って依頼です上向きウキャキャはここで竿を購入(1.5−4.5Mの磯竿3600円也)僕はシラサ2500円です。(う〜ん、やっぱり少ない・・・)シラサ不足は続きそうですあせあせとにかくレッツゴー楽しい汗と、その前に・・・これ又以前から気になっていた甲子園名物「大力食堂」へ行きました。43号線から甲子園を周回するように入って行きこの交差点を左です。。。ありました楽しいちょうどお昼頃に着いて1番奥の席へ。ウキャキャはビビッて親子丼を注文。僕は男らしくカツ丼です嬉しいまずは親子丼。続いてカツ丼凄すぎますびっくりで、気合を入れて・・「いただきま〜す」・・・・・・一向にご飯が減りません・・・・・・お腹いっぱいになってきた頃、目の前には大盛りのカツ丼が・・・冷や汗その時点でやっと悟りました。「無理だ。」
フッと隣を見るとウキャキャはなんと、完食しているではありませんか!凄いやっちゃなぁ。。僕は40%残した画像になるのでアップしません。。。大きなお腹を抱えた2人はそこからは程近い本日の釣り場へ自動車くるりん1時間ほど探索をしました。バラ石や橋下、川も流れこんでいて、いかにもキビレやハネにもってこいな釣り場です上向き上向き何故か砲台記念石がありました。過去に砲台が設置されていたのでしょうか?どなたか御存知でしたら教えてくださいジョギング釣り場が決定しました。運送会社倉庫前です。というかここしか入り口が無く、閉め出されるのが嫌なので会社のすぐ横でする事に楽しいあせあせ貝塚に比べると景色は随分良いです。(貝塚がひどすぎる?)水は・・・汚いです。。。久しぶりに茶色い海を見ました。(川が流れ込んでるせいかもですが・・・)コーナー付近でエビをパラパラ・・・。3時頃ウキャキャにアタリです「びしっ!!」素晴らしいあわせです嬉しい(俺よりセンスあるかも・・・)あがってきたのは本日第1号の36cmのセイゴですその後私にもアタリどんっこれ又38cmのセイゴハートその後同サイズをもう1匹追加です楽しい星4時半前後でしたか・・・こんななんちゃって釣り師2人にドラマがおとずれたのはリボンウキャキャが相変わらずビシッと綺麗に合わせると大きく竿がしなっていて、あきらかに「大きい」締め込みもかなりのものです!?横で励ましながらやりとり20分。魚体が見える「キビレや!40は超えてる!!」僕が叫ぶびっくり慎重に、慎重に・・・30分かけてようやくあがってきたのがこれです〜













凄いっす!!45cmのキビレちゃんです。う〜ん・・・負けた下向き下向き下向きうれしさもあり、敗北感もありです(1年間修行してきたのに・・・)でもうれしい事にかわりはありません上向きよ〜やったウキャキャラブラブラブそれからこんなカニも釣っていました。もう後姿は1級釣り師です楽しいその後6時にエサもなくなり納竿です。
心地よい疲れと共に帰りは湾岸線に乗って帰りましたとさグッド
神戸方面 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック