まっちゃんの釣りを楽しんで上手くなりたいな日誌 ^^

楽しければ良い、でも釣れたらいいなぁ〜と願って大阪湾中心の釣り場に行く日誌
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 初見参!!泉大津水上警察前 ^^ | main | やっぱり食コンコン ^^ >>

太刀魚・・食コンでも釣れるかな ^^

H23.10.13〜14 大潮〜中潮 曇り時々雨



こんにちは〜  

又もや行ってきましたぁ〜

今回はひっさびさのキバ公登場です

13日、お互いの仕事が終わって

落ち合わせたのがPM7:30

初めはマリーナで確実に太刀魚を

仕留める予定だったのですが、

26号線の「王将」で食事し終わった時点で

PM9:00を廻っていたので、取り敢えず

食コンに場所の空きがあるか見に行きました

ん〜・・さすがにこの時間だと空きがありました

キバ公にその場所を確保しといてもらい、

私はエサとアルコールを購入しに行きます

FMAXに着くと・・・何と!閉まりかけてるでは

あ〜りませんか!

店員さん「もう終わりましたけど」

私   「え〜!キビナゴだけ分けて〜」

店員さん「あ〜・・わかりました」

私   「あ、ついでにサンマとアミエビと氷も^^;」

店員さん「ちょっと此処で待っててください」

私   (・・・まさか10時に閉店とは・・・)

なんとか売ってもらい事なきを得ましたが、

かなり焦ってしまいました

FMAXの店員さん、ご迷惑をお掛けしました

急いで戻り、初太刀魚狙いのキバ公にレッスン

なかなかサマになっております

PM11:00頃にやっと一投目
(この日はAM5:30起きで、すでに睡魔が・・・)

1時間ほどアタリもなく、時間が過ぎて行きました。

買ってきたアルコールをチビチビ飲りながら

お互い近況なんかを話し合います


AM0:00を過ぎた頃・・・

「来たよ!来ましたよっと〜」

1匹目ゲ〜〜〜〜〜〜〜〜ット!!

「あ〜!ホッとしたぁ〜。」

サイズは2本半なものの、良かった〜



その30分後2本目get!!

サイズアップで3本強です


うむ、泉佐野にもしっかり廻ってきております

キバ公にもアタリはあるのですが、

なかなかのらない様子です

am2:00・・・キバ公が落ちました



その間に3,4本目GETしました



この時点でAM3:30、思わず謎ルァにメール

去る10月10〜11日謎ルァとウキャキャ2人で

マリーナシティに釣行。な〜んと!謎ルァが

ワインドで7匹、ウキで3匹と、二桁を達成した

のです・・・悔しいぃ〜!
(ちなみにウキャキャは1匹でしたぁ〜)

朝まで二桁イケるかも・・なんて淡い夢を抱いてました。

なんとか睡魔と闘いながら、ウキを見続ける・・

AM4:30キバ公が起き出して再戦・・。

アタリはあったものの、夜明けを迎えてしまいました。





この桟橋?の際にサビキを入れると良い。
と、おいちゃんが申しておりました



夜明けにキバ公が念願の太刀魚をかけるものの・・

走られ、私の仕掛けとオマツリに・・・

GTに痛恨の時間ロス・・

しかも目前でバラシ

何とか1匹は釣って欲しかったが・・・



完全に夜が明けてからは、ちょい悪・・・

ちょい投げサビキで遊ぶ

10〜15cm程度の鯵が遊んでくれました

(久々に飲ませもやりたいなぁ・・)
とか考えながら、am9:30納竿としました。

キバ公を家まで送り、帰って爆睡しましたとさ
(ちょうど30時間起きっぱなしでした)
























PS 前回も書きましたが、泉南の太刀魚
   これからでございます
泉大津〜泉佐野 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/10/16 12:53 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/10/16 9:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mattyann.jugem.jp/trackback/132
この記事に対するトラックバック