まっちゃんの釣りを楽しんで上手くなりたいな日誌 ^^

楽しければ良い、でも釣れたらいいなぁ〜と願って大阪湾中心の釣り場に行く日誌
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 釣り。釣り。釣り〜 | main | 初見参!!泉大津水上警察前 ^^ >>

太刀魚釣るなら・・和歌山マリーナシティ ^^

H23.9.27〜28  大潮  晴れ




皆様お久しぶりでございます〜 

先月は記事の投稿も出来てないのに5000ヒット

戴きお礼と共にお詫び致します

さて、本当に久々の出撃です

27日夕方仕事を終え、太刀魚が好調な

マリーナシティに向かいます。

今回は謎のルアーマンと二人きりです

阪神高速から近畿道、阪和道で一路和歌山ICへ

オークワで食料を買い込み。MAXで魚の食料を買う。

今回キビナゴ(青)とさんまをチョイスで、到着が

PM9:00。平日のこの時間でも、場所が選べない

ほど人がいます

太刀魚人気はとどまる事をしりませぬ・・・




なんとか場所を確保して、早速第一投・・・

ん〜・・闇の海に光るウキ・・いい感じです

謎のルアーマン 「早速鍋の用意しようか?」

私 「とりあえず仕掛けを入れてからにしようか・・」

よほどお腹が空いているようです・・。




多少表情に難がありますがご勘弁下さい

(なんとなく、「ごはんですよ」のキャラに似ているような・・)





1時間経過・・

アタリはあるものの、全然のりません。

かなり待ってアワセてものりませぬ・・・

アタリが無くなる・・お鍋タイムのようです




醤油ちゃんこ鍋・・・ヤバイっす!!

うますぎ

周りの視線・・? 全く気にしておりません
(夜なので多少強気です)

2時を廻った頃、謎のルアーマンがウキでGET!!




非常にうれしそうです。

(先にやられたかぁ〜)



4時頃、今度はルアーでGET!!



・・・このアタリから完全に焦りだす私

(このままボウズで終わるのか〜?)



その1時間後・・やぁ〜っと1本釣りました

久々の感触に浸り、ぼうずを逃れホッとしたのですが

いかんせん小振りに御座いますですハイ・・

70smの指2本半という所でございましょうか。

ま、なんにせよ良しと致しましょう

その後、謎ルアがもう1本追加して3本目。



AM5:00 夜が明ける前に鯵狙いの準備を始めます

と。投入していた竿が揺れてる

ゲット!!

ゲット!!

ゲット!!

なんと夜明け間近に3連発ゲット〜!!!!!

計4匹!!サイズは先ほど紹介した程度ですが、

さすが朝まずめ!!

いや〜良かった良かった〜








地元のおいちゃん達もボチボチ集まってきました

「おはようさん」

「おはよう」

あちこちで雑談がはじまります。

どうやら明るくなるまでは仕掛けを投入しないようです

と、その時「兄ちゃん、ここ二人入るから寄って〜な」

私 「あっちの団体さんが帰ったのであそこ空いてますよ?」

おいちゃん 「いやいや並んだ方がええんや」

私 「そうですか・・じゃあ寄ります」

おいちゃん 「すまんな」

ま、いいや・・・

謎のルアーマンは不可解な顔をしてましたが・・

それからしばらくして、夫婦の人がその場所に

入って来られて仲良くなれたので、結果的には

良かったです

朝はマル鯵(真鯵より少し味は落ちるらしい)が廻って

きておりおいちゃん達は25cm級のマル鯵を何匹か

釣っていました。





アミエビカゴの下に手作りのサビキをつけて、一番下に

3号ほどのナス型オモリを付け、沖30mへ投げて

いました。タナは3尋らしいです。

皆さん、今なら太刀魚と良型アジが両方狙えますよ

平日休める方にはお薦めです。

(土、日、祭日は場所がとれないと思います)

帰りの運転の為、その場で2時間ほど仮眠して

(この時点で24時間起きたままです)

AM9:00頃直射日光にさらされながら帰りましたとさ































































PS 誠に自分勝手な話で申し訳ないのですが、
   今年限りでこのブログを閉鎖しようかと考えて
   おります・・・。
和歌山 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/10/04 10:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/10/16 9:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mattyann.jugem.jp/trackback/130
この記事に対するトラックバック